LEGO クリエイター 31032 ファイヤードラゴン より、ヘビのレビューです。
首にフードのようなものがあるので、ヘビというよりはコブラに近いのかもしれません。
まずは全体の写真から。
ヘビは、横幅はないのですが、そのぶん長さがあります。長さを計ってみたところ、37〜38センチほどありました。
全長だけなら、ウルフ盗賊団の隠れ家より長いです。
ヘビとウルフ盗賊団の隠れ家は、合わせてみると相性の良い写真が撮れます。ホグワーツ城のバジリスクみたい。
次に、ポーズです。ヘビは可動部分は多いのですが、箇所により稼働域と稼働方向の制限があります。それなりにポーズはつけられます。
ヘビらしく、とぐろを巻くとこもできるのです。
ヘビは頭のサイズが大きいため、重心は前よりです。そのため、姿勢によっては頭の重さにより倒れてしまいます。
ちなみに、下の写真の部分(胴体と腰にあたるのかな?)を接地しておけば、首と頭を持ち上げてもバランスを保ちやすいです。
ヘビは、余りパーツがパーツがけっこうあります。使用するブロックはサソリより少ないので、作るのは楽です。30分かからずに作れました。
少ないパーツで作る組み替えモデルなのですが、雰囲気があります。
以上、LEGO 31032 クリエイター ファイヤードラゴン ヘビのレビューでした。